人気ブログランキング | 話題のタグを見る



23日の夜の報道番組は

揃って小林麻央さんを悼む報道をしていましたね。



ホントにねえ、驚いたのは

海老蔵さんが『愛』という言葉を、

なんのてらいもなく真直ぐに、口にしていたことです。

洋画の1シーンじゃあるまいし…。

こんなにストレートに『愛』という言葉を、

なんども口にする、日本の男の人を初めて見ました。

愛…

愛だったんだろうなあ…

海老蔵さんのストレートさが、胸を打ちましたね。


さて、






麻央さんのブログは訪れたことはありませんが

以前、ネットニュースか何かで出ていて気になった言葉。

今回の報道でも、何度か画面にも出ていたBBCへの寄稿の言葉を

自分の胸にも刻んでおきたくて、ちょっと拝借いたします。





愛_e0170863_21525510.jpg






人の死は、病気であるかにかかわらず

いつ訪れるか分かりません

例えば、私が今死んだら人はどう思うでしょうか

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」でしょうか??

私はそんなふうには思われたくありません。

なぜなら

病気になったことが、私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は

夢を叶え 時に苦しみもがき

愛する人に出会い 2人の宝物を授かり

家族に愛され 愛した

色どり豊かな人生だからです。






愛_e0170863_22064876.jpg







だから、与えられた時間を

病気の色だけに、支配されることはやめました。

なりたい自分になる。

人生を、より色どり豊かなものにするために。


だって

人生は一度きりだから。






愛_e0170863_22100144.jpg




ありがとう

by yagisan123 | 2017-06-25 22:32 | 想い | Comments(2)

Commented by boheme0506image at 2017-06-27 00:37
TVでも言っていましたが、海老蔵さんは
麻央さんと出会って変ったように思います。
いい意味でも悪い意味でも、昔はやんちゃなイメージで
麻央さんは上品でおっとりした、イメージで
正反対な2人。
麻央さんとの時間は短いものでしたが
濃い時間を過ごされたと思います。

Commented by yagisan123 at 2017-06-27 23:52
昔、スマスマで見た海老蔵さんは自由奔放な感じでした。
あの事件後に変わったように思いますが、
その陰には麻央さんがいたことは言うまでもないですね。
末期の癌と知っても、最後まで前向きに生きることを選んだ麻央さん。
…やっぱり”愛”なんでしょうね。深い深い”愛”。