人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ26(伏見10)2017.GW



さてさて、

伏見の川沿いを歩く。

小さな神社があったので、寄っていく。






京都へ26(伏見10)2017.GW_e0170863_22065147.jpg






こんな小さな神社でも、そこはかとない風情が。

小さな広場で二胡の演奏をしていましたよ。

さり気なく、文化の香りがします。




そしてまた、川沿いに戻ると

桜の青葉の向こうに船影が。






京都へ26(伏見10)2017.GW_e0170863_22142187.jpg






おっ、これこれ

この景色が見たかった。






京都へ26(伏見10)2017.GW_e0170863_22135083.jpg





十石船が、川面の向こうで待っていました。

はあ~、春は綺麗だろうねえ。



by yagisan123 | 2017-08-10 22:26 | 京都 | Comments(2)

Commented by boheme0506image at 2017-08-12 21:44
こんばんは~♪
この十石船のある光景は絵になりますね~。
水面の映り込みもとても綺麗です。
私も写真を撮ってみたいものです。
舟には乗られたのですか~?
Commented by yagisan123 at 2017-08-12 23:48
こんばんは!
十石船には乗らなかったんですが…
川沿いの樹は桜のようです。
ぜひぜひ桜の時期に、写真を撮ってください。
(観光客もその頃は多そうですけどね)