人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の京都へ行く(2017.9月)


さてさて、

そうなんです。

8月のお盆前に、手術の必要があることを知り

すっかりビビってしまったオイラは、苦しい時の神頼み。

京都へ行って、神社仏閣にお参りして、ワラにすがろうと考えたわけです。

(この際だからそれを口実に、京都に行って観光しちゃえという下心も見え見えですが。)

で、京都在住のブロガーさんに、ご利益のありそうな寺社をいくつかピックアップしてもらい

その中で、有名どころを選んで今回行ってきました。

八坂神社・清明神社・下加茂神社。

う~ん、とてもご利益がありそうです。


9月16~18日。

まさに台風が九州に上陸して、この日程あたりは関西直撃するであろうと思われました。

どうしようか? …迷ったけど、行っちゃえ~!



行ったところは……




雨の京都へ行く(2017.9月)_e0170863_21003879.jpg



外人さんが多い。

壁も京都っぽい。

ここは、どこだ~。


つづく。

※予約投稿です。次は書けませんでしたので、しばらくお休みです。
 では、また。

by yagisan123 | 2017-10-04 22:00 | 京都 | Comments(4)

Commented by purebliss at 2017-10-04 22:10
ここ、一力亭でしょ!
赤い壁でわかりましたよσ(≧ε≦o)

というか 正解も分からぬまま
お休みですか?
もしかして。。。その例の。。。
どうか 早く良くなって
お戻りくださいね
心より お見舞い申し上げます。。。
Commented by yagisan123 at 2017-10-15 23:31
おお~、そうです
調べたら、一力亭でした。
この壁は、いかにも京都っぽい。

と言う事で、例のあれで入院してました。
14日に退院しましたが、まだ本調子じゃないので
ブログは、明日からぼとぼち更新します。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-10-17 11:15
おはようございます

お姿が見えて安心しました。
自宅療養中なのですね。

ここ最近、冷え込んできていますので
温かくしてご無理をなさらないで下さいね。
ご回復をお祈りしています^^
Commented by yagisan123 at 2017-10-17 22:29
ありがとうございます。

そうなんです。自宅にいるのですが、
パットにお世話になっている日々です。
中々うまくいかないけれども、気長に直していきます。