人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26


さて、

以前より心苦しく思っていた。

毎年秋になると『五色沼』と言って、

バックに磐梯山の見える写真や、ボートの浮かんだ写真を載せていましたが、

あれは、正確に言うと毘沙門沼なのです。

まあ、五色沼の中の毘沙門沼なので、決して間違ってはいないのですが

あれだけを載せて、五色沼と言うのはちょっと違っているかなあ…と。


五色沼は、正式には…

『五色沼自然探勝路周辺にある20~30の沼の総称を指します。』





五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_19195442.jpg




そこで今回、会社復帰の体力作りを兼ねて、全部の沼にチャレンジしたいと思います。

大きい沼が8つ、片道約4キロ・所要時間約1時間30分のハイキングコース。

正直言うと、端から端まで歩いたことがありません。

”シモ”の心配も抱えつつ、どうなることやら…。


病院に寄ってから、五色沼(毘沙門沼)の駐車場には11時に到着。

バックに、おにぎりとジュースと予備のパットを忍ばせて出発。

天気は上々。




五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_19572775.jpg






紅葉は、もう少しなのか黄色系が多い。





五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_19575710.jpg





五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_19575153.jpg




カラマツの絨毯のアップダウンを歩く。





五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_20000405.jpg




見晴台からの眺め。

とにかく毘沙門沼は広い。

全体の3分の1が毘沙門沼の感じ(個人的な感想です)





五色沼を歩く①(毘沙門沼)2017.10.26_e0170863_20095445.jpg



つづく。

by yagisan123 | 2017-10-26 20:26 | 紅葉 | Comments(0)