人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉11月 ②(五色沼)2017.11.3


今年は行けなかったけれど

須賀川の秋の風物詩”松明あかし”が終わると、いよいよ冬の準備をしていかないとね。

…と、気分はもう冬モードに入っていますが

紅葉の写真をもう少し。



そう、観音寺川を経由して、前回紅葉がもう少しだった五色沼へ。





紅葉11月 ②(五色沼)2017.11.3_e0170863_21501480.jpg






この樹が、真っ赤になると『秋』って気がするよね。





紅葉11月 ②(五色沼)2017.11.3_e0170863_21451787.jpg





この五色沼入口のところと

沼を見下ろすところの樹が、少しタイミングが遅れて真っ赤になるのです。






紅葉11月 ②(五色沼)2017.11.3_e0170863_22022890.jpg






家族で乗っているボートも、のんびり楽しそう。






紅葉11月 ②(五色沼)2017.11.3_e0170863_21593331.jpg





そんな小春日和の穏やかな日でした。


つづく。


by yagisan123 | 2017-11-15 22:13 | 紅葉 | Comments(2)

Commented by boheme0506image at 2017-11-18 01:14
こんばんは~♪
本調子とまではいかないのでしょうけど
お元気そうでよかったです。
大きな木ですね、全部が真っ赤な紅葉が美しいです。
最後のボートの写真は絵になりますね。
昨日は真冬のような寒さでした。
そちらは、もう冬到来でしょうか~?
Commented by yagisan123 at 2017-11-18 23:12
先日、みぞれが空を舞ってました。
いよいよ冬支度ですね。
体はだいぶ動くようになりましたが、
まあ、焦らずじっくりと…ですね。

京都編のアップ…中々タイミングがつかめずにいますが、
今月中には始めたいと思います…ってもう2カ月以上過ぎてますよねえ(;'∀')