人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の京都へ行く②(2017.9.16-18)


この9月の京都行きは、神頼みの旅。

”手術が成功しますように”

いやいや、そんなに難しい手術ではないのですが、

なんせ体にメスを入れるのは初めてで、単純にビビッていました。

(それを口実に京都へ行こうという下心もありましたが)

なので、今回のメインの目的地は健康祈願に効きそうな、

八坂神社・清明神社・下鴨神社の三社。


そしてそして、

以前から気になっていたブログ『 風と雲 』の kaze さんにお会いすることです。

京都の風景を、流れるタッチのペンで描写し、

淡いけれど、鮮やかな色彩で彩色した絵がブログに掲載されています。

自分の描く絵とはだいぶ違うけれど、本当はこんな絵が描きたい…と常々思っていました。

16日の朝、地下鉄の構内でお会いして30分程度話をさせていただきました。

記念に一枚、絵を譲っていただきました。

……もう、何も思い残すことはない。(そんなことはない!)



え~、そんな一枚を額装して飾らせていただいてます。




雨の京都へ行く②(2017.9.16-18)_e0170863_22270780.jpg




その節は、ありがとうございました。

…って、ブログに載せるのが遅すぎて、伝わらない可能性が大ですが。


by yagisan123 | 2017-12-05 22:35 | 京都 | Comments(4)

Commented at 2017-12-06 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagisan123 at 2017-12-06 22:13
実は私も、最初は明るい感じの額をイメージして行ったのですが、
画材屋さんでマットをあてている内に、
濃い感じの色の方が、絵を引き立たせるように感じました。
生地のような質感で、落ち着いた感じになっています。

あっ、カレンダーも大変良いです。

Commented by boheme0506image at 2017-12-07 11:07
おはようございます~♪
短い間だったけれど、味のあるタッチの絵に
お話できてよかったですね。
絵心がないので、絵が描ける方が羨ましいです。
また、身体の調子も落ち着いたら
旅に来てくださいね~♪
Commented by yagisan123 at 2017-12-07 22:41
いやあ、思っていた事が実現できて良かったです。
少し京都に近づいた感じです。
京都はまだまだ行きますよ。
カフェ巡りも、グルメ巡りもしたいですね。