人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の京都へ行く③(2017.9.16-18)


うう~、仕事がきついっす!

来週が山場かな~。もう少し、頑張れ俺。



さて、地下鉄瓦町駅の構内で、kazeさんにお会いして

そこから花見小路を経由して、八坂神社へ。

今回、一度も来たことのない場所を選んだつもりだったのだが

おっ、ここ(八坂神社)は来たことがある。

記憶をたどれば、名古屋の短大時代。

気心の知れた仲間と、来た……と言うより、連れてきてもらった記憶がある。

まだ二十歳前の、甘酸っぱい思い出でした。


その、八坂神社。

思ったより狭い。と言うか、多分奥が広いんでしょうね。

でも、リュックを背負い、右手に傘・左手にkazeさんの絵を袋に入れてぶら下げ

雨脚も強くなってくるので、どうしようかと境内で佇んでいると



おっ




雨の京都へ行く③(2017.9.16-18)_e0170863_22334890.jpg




結婚式?





雨の京都へ行く③(2017.9.16-18)_e0170863_22341691.jpg





新郎・新婦、その他親族の方々がやってまいりました。





雨の京都へ行く③(2017.9.16-18)_e0170863_22342058.jpg




神殿で厳かに式を。

あ~、ホントに神社で式を挙げるんだ~。

こんなシーンを初めて見たので、ちょっと感激してました。

by yagisan123 | 2017-12-08 22:45 | 京都 | Comments(0)