人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢はあきらめなければ叶うもの…か⁉


最近ちょっと思う。

「夢はあきらめなければ叶うもの」なんて言葉があるけれど

以前は、当然多くの大人たちのように、

”そんなもん、夢がかなった人が言ってるだけで、その陰には多くの夢かなわず挫折した人がいるんだよ”

と思っていたが

割と最近は、”あまり大胆な夢は叶わないけれど、

適度な夢なら真面目にコツコツ頑張れば、ある程度は叶うんじゃないか”と思い始めている。

50歳も後半に入ってるのに、夢の話をしてもしょうがないという気もしないでもないが、

子供も独立して、両親もとりあえず元気だし、嫁さんも働いてくれている状況で

夢と言うほどのものではないが、好きな事やっても良いかなあと去年の手術したあたりから思っている。

実行に移すために、計画を練っている。

「夢は見るもんじゃない、叶えるものだから」と安室ちゃんも言っている。





夢はあきらめなければ叶うもの…か⁉_e0170863_22562150.jpg





ちょっとチューハイを飲んで、酔ってはいますが…。

by yagisan123 | 2018-01-08 23:04 | 想い | Comments(2)

Commented by kuziragumo-324 at 2018-01-09 10:49
今時期の吾妻小富士って 真っ白なんですけど
今朝もところどころのまだら模様で・・・
暖冬なんですかね??
まぁ 過ごしやすいのはよいですね^^

私が起業したの あそこを立ち上げたの
50を過ぎてからですよ(笑)

諦めなければ大丈夫♪ 
頑張って下さい~ 応援してますねっ^^
Commented by yagisan123 at 2018-01-09 21:09
おお~、そうきたか!
励みになります。
気持ちを曲げずに行きます。