人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大内宿に行く②(2018.2.11)


さて、大内宿。

相変わらず、雪は降り続いている。

寒いので、早め早めに行動を。

とりあえず、一番奥の高台を目指して歩いていく。




雪の大内宿に行く②(2018.2.11)_e0170863_22541486.jpg




実は今回一緒に行ったのは、会社の同僚のベトナム人のK君と奥さん。

この雪に、二人ともかなりハイテンション。

だけど、奥さんはちょっと高めの靴で、足元がおぼつかない。





雪の大内宿に行く②(2018.2.11)_e0170863_22550235.jpg
 





雪の大内宿に行く②(2018.2.11)_e0170863_22550691.jpg




高台に登る道は、雪を削って階段になっているのだが、

滑って登るのに苦戦している。

まあ、しょうがない。奥さんのエスコートはK君に任せて登って行く。





雪の大内宿に行く②(2018.2.11)_e0170863_23103633.jpg




奥の高台からの眺め。

定番だけれど、やっぱりこの位置から撮らないと大内宿に来た気がしないのだ。




こーるどふぉとこんてすと



by yagisan123 | 2018-02-19 23:13 | 風景 | Comments(2)

Commented by purebliss at 2018-02-20 16:27
冬の景色は こうなるんですね^^
雪の中 歩きたいです
にしても 観光客の方 多くて びっくり〜〜(笑)
Commented by yagisan123 at 2018-02-21 18:07
そうなんです。冬の大内宿も良いものですよ。
今までは冬の会津には近づかないことにしていましたが、
昔ほど雪が降らなくなったようで、冬にも行くようになりました。