人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大内宿に行く④(2018.2.11)


平昌オリンピック、熱いですねえ。

ちょっと前に見た、小平奈緒が金メダルを取った直後のインタビューで、

「この後、何がしたいですか?」と聞かれ

自分だったら、”寝たい”とか”ラーメンが食べたい”とか答えるなあと思って見ていたら

「課題が見つかったので、明日から練習したい」!

・・・う~ん、恐るべしアスリート魂。人間としての作りが全く違う。



さて、

大内宿を早々に出発して(キツネちゃんとの別れはつらい)




雪の大内宿に行く④(2018.2.11)_e0170863_22391854.jpg




若松市内で食事。

K君はソースカツ丼セット。オイラとK君の奥さんは牛乳ラーメン。

そして、お城。

鶴ヶ城を見たことないというので、お城に案内。





雪の大内宿に行く④(2018.2.11)_e0170863_21140871.jpg




城の中に入りたそうだったのだが、

”こんなコンクリートの城の中に入れるかよ”という変なこだわりがあって入らなかったけれど

今にして思えば、久しぶりに中に入っても面白かったかなあ…と。

太郎庵でお土産を買って、猪苗代湖経由で帰路に。

K君達、車中で完全熟睡(おいおい…)。



猪苗代湖で、ハクチョウを見る。





雪の大内宿に行く④(2018.2.11)_e0170863_21152603.jpg




写真では分からないけれども、横殴りの風と雪。





雪の大内宿に行く④(2018.2.11)_e0170863_21402585.jpg





雪の大内宿に行く④(2018.2.11)_e0170863_21151200.jpg





一瞬だけ、湖畔に出てパチリ。

すぐに車に戻って、温かい飲み物で休憩。



陽の明るいうちに帰ってきたら、

地元じゃあ、青空が出ていたとさ(爆)


by yagisan123 | 2018-02-23 21:53 | 風景 | Comments(0)