人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった・・・(長男の結婚式 2018.3.10)




3月10日。朝起きたらほんのり雪景色。

でも、9時過ぎには快晴。





終わった・・・(長男の結婚式 2018.3.10)_e0170863_21254986.jpg







長男の結婚披露宴が終わった。

終わってみれば、あっという間。

”楽しい結婚式だったよ”という言葉が多くてホッとするが

両家代表挨拶を思うと、最後まで緊張していて、何も楽しめなかったのが悔しい。






終わった・・・(長男の結婚式 2018.3.10)_e0170863_20202714.jpg



写真はもう、こんな状態で

もちろんじっくり撮れるはずもなく

早々にカメラを次男に渡して、招待客の間を歩き回る。






終わった・・・(長男の結婚式 2018.3.10)_e0170863_21520537.jpg



料理は、美味しかったけれど最後の方は食べ残してしまったのが残念。




そう、両家代表挨拶。

若い二人から、親への花束贈呈の後に

周りが暗くなって、スポットライトがあたる中での挨拶。


…どうだったんでしょうか。

息子は、”良かったよ”と言ってくれたので

反省点はありつつも、まあまあの出来だったんではないでしょうか…





終わった・・・(長男の結婚式 2018.3.10)_e0170863_21371734.jpg



そんなこんなの、盆と正月が一度に来たような、大変な一日でした。




両家を代表いたしまして、一言挨拶を述べさせていただきます。

本日はご多忙の中、結婚披露宴にご出席いただきまして、ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

ご存知とは思いますが、二人は昨年4月に入籍をすませており、現在は一緒に東京に住んでおります。

入籍した折には、「結婚式はいつやるんだ?」とヤキモキしておりましたが、

夏を過ぎた頃に、「会場を押さえたよ」との連絡があり、色々とバタバタしながらも

今日の日を迎えることができて、ホッとしております。

若い二人が中心となって作り上げた結婚式。楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いと存じます。

祝辞では、上司の方々の心温まるコトバ。

また、友人のユーモラスなスピーチ。

そして、地元同級生の渾身のヲタ芸!

本当に、ありがとうございました。

まだまだ未熟な二人です。

これからも皆様の温かいご指導と励ましをお願いいたしまして、挨拶とさせていただきます。

本日は、ありがとうございました。





ほっとフォトコンテスト





by yagisan123 | 2018-03-11 22:44 | 節目 | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2018-03-12 05:51
良かったですね。
おめでとうございます

tonoは900枚撮りましたよ(^^
あの人はカメラマンとか言われ。
Commented by yagisan123 at 2018-03-12 21:53
ありがとうございます。
終わってしまったら、あっという間の出来事でした。

900枚‼
知らない人が見たら、式場専属のカメラマンと思うでしょうね。やっぱり(笑)