人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を見る!(滝桜 2018.4.8)



3月末から仕事の部署が変わり、

今月からは、鬼のように忙しい日々になってしまった。

正直そんなに仕事はしたくないのである。



さて、

追われるように桜前線も一気に北上!

こちら福島県の中通り地方も、一気に桜色に覆われてしまったのであった。

今が満開。であれば来週まで持つはずもなく

今日見逃せば、来年までその桜を見ることができないのである。

何としても、見るべき桜は今日見る。

加えて、日曜日に畑仕事を手伝ってくれと、母からのお達しがあり。

午後2時までに、家に戻らねばならない事になってしまった。



…と言う事で。

4月8日(日)。朝5時起床、5時20分出発。

滝桜に5時40分到着。

ほぼ渋滞もなく、いつもの知り合いの家に車を停めさせてもらう。




桜を見る!(滝桜 2018.4.8)_e0170863_21162554.jpg




まだ、6時前なのに結構な数のカメラマンさんとお客さん。






桜を見る!(滝桜 2018.4.8)_e0170863_21183736.jpg




周りを高台に囲まれているので

まだ、陽が桜全体にあたっておらず、皆さんしばし太陽待ち。






桜を見る!(滝桜 2018.4.8)_e0170863_21184406.jpg





良い感じに、陽が登ってきました。


by yagisan123 | 2018-04-08 21:36 | | Comments(4)

Commented by hitatinotono at 2018-04-08 21:42
tonoは4時着でした(笑。
何となく色抜けだったような。
Commented by yagisan123 at 2018-04-09 21:34
おっと、朝の4時ですか!
御見それしました!!

そうなんです。
花も白っぽくなって、厚みもなくなった気がします。
歳なんですかねえ…。
でも他の楽しみもありますよ。
Commented by kuziragumo-324 at 2018-04-09 22:52
滝桜まで20分で行けるのですか?!
羨ましい

樹齢と共に色等変わってくるのですか?
人も動物も植物も・・・同じなのですねぇ
Commented by yagisan123 at 2018-04-10 22:09
ふふふ…
うらやましいでしょう!

でも花見山が近いのも、うらやましいですよ。