人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を見る!④(福聚寺の桜 2018.4.8)


さて、

滝桜・道端の桜ときて、いつもの福聚寺の桜へ。

今回はお寺の駐車場がいっぱいだったので

手前の空き地に車を停めて、少し歩く。





桜を見る!④(福聚寺の桜 2018.4.8)_e0170863_17402177.jpg




お寺への道も、中々風情があります。




そして、福聚寺の駐車場から桜を見上げる。

いつもの定番の構図で、失礼。





桜を見る!④(福聚寺の桜 2018.4.8)_e0170863_17393673.jpg





定番の構図から、離れられない…

来年は少し考えます。



桜の向かいの高台の墓地に登ってみる。





桜を見る!④(福聚寺の桜 2018.4.8)_e0170863_17440698.jpg





桜を見る!④(福聚寺の桜 2018.4.8)_e0170863_17462534.jpg




ここからの構図も、やっぱり定番かな…。



境内を歩いていると袈裟を着た玄侑宗久さんが、お弟子さん(?)と歩いているのにバッタリ。

そう、ここのお寺の住職さんなので、普通に歩いていたりします。

ドキッとして、挨拶をかわすのが精一杯。

ふと、玄侑宗久さんの本を読んでみようかと思いました。



桜シリーズ、なかなか終わらない予感。

少しペースを上げて更新します。

では。

by yagisan123 | 2018-04-14 20:22 | | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2018-04-15 06:11
昨日、会津の桜が見頃でしたよ~^^
Commented by yagisan123 at 2018-04-15 08:45
おお~、そうですか!
すっかり天気予報の”曇り後雨”マークに怖気づいてしまいました。

なるほど、桜良いですね~!
美女も良いですね~‼