人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも小さな自分


仕事が忙しい…忙しすぎる。

もうホントに、身も心もクタクタ…。

こんな会社、辞めてやる~。

もう少し頑張ると、峠を越えそうな予感がしてきましたが…。



久々の連休。

土曜日はボケ~と過ごして、本日(日曜日)はブラブラとお出かけ。

TSUTAYAに行ったり図書館に行ったり、展覧会などを見た後にブックオフに。

昔は本屋さんが至福のひと時だったのだが、マンガ本の立ち読みが出来なくなったので

時間が空くと、ぶらっとブックオフに行って立ち読み。

本日もぶらっと立ち寄ってみると、何と…!

何と、店じまいセールで全品80%OFF!!

マジっすか!

かなり興奮して店内を見渡すも、残念ながら棚はガラガラ。

セールの最終日だったようですね。

目ぼしいマンガは売れていて、どうでもいいマンガばかり残っている。

「安くて買っても、結局読まないんじゃ邪魔になるだけだよ」と友人と話している若者の声がする。

同感です。同感だけどもせっかくなので面白い本が残っていないか探す。

とりあえず小説の文庫本を3冊ほど選んで、後はマンガの本を……と思ったけどイマイチ。

『美味しんぼ』も中古本屋さんの定番で、いっぱいあるのだけれど黄色く変色した本を読むのもなあ…

と思っていたら、コンビニなんかで売っているテーマごとに編集した『美味しんぼ』があって

本自体も新しいものが、40冊くらいずらりと残っている。

テーマごとに、初期の話から新しい話まで載っていて中々面白い。

これを7冊ほど選んで、文庫本と合わせて10冊。会計すると二百数十円。

”いい買い物したな”と、その時は思ったが、

10冊で二百数十円の買い物。その倍買っても…いや三倍買っても生活に何の支障もなかったんじゃね⁈

自分の小ささに愕然とした一日でした。

ちなみに、『美味しんぼ』の寿司編…牛肉料理編…ラーメン編…スタミナ料理編…丼編…豆腐編…

どれも、面白かったっす。もっと読みたかったっす……( ;∀;)







あまりにも小さな自分_e0170863_22083801.jpg





by yagisan123 | 2018-06-24 22:28 | | Comments(0)