人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省・・・福島市の花火大会(2018.7.29)


毎回毎回、失敗を次に生かせていない自分がいる。

花火の写真である。


今回も何も考えず、行ってしまった福島市の花火大会。

土曜日開催であったのが、台風の影響で日曜日に順延となり

夜は特に用事もないので、ついつい行ってしまった。

福島市の花火は初めてなので、出発間際に詳細を確認。

とりあえず、カメラと三脚とジュースとおにぎりを持って出発。

1時間半ほどで、到着。正式な駐車場はあるが、まあ適当に駐車。

さて、どこで撮ろうか?

最初、河原でスタンバイしていたが、遠そうなので信夫ヶ丘球場に移動。

人は多かったが、意外にパラリとしているので、邪魔にならない所に三脚を立ててスタンバイ。

ああ、ブルーシートを忘れた。組み立ての椅子は車に積んであるのに。

あれ、カメラの設定はどうすんだっけ?

え?あれ?・・・とりあえずフラッシュを焚かないようにだけしよう。

花火開始直前にパニック。

花火が始まって、撮った写真はなぜか白っぽくなってる。

あれ?あれ?




まあでも、数打ちゃあどれかは当たる。

100枚ほど撮って、まともなのは数枚。





反省・・・福島市の花火大会(2018.7.29)_e0170863_22574702.jpg





で、これがどこの花火かという特徴もなく






反省・・・福島市の花火大会(2018.7.29)_e0170863_22525112.jpg






ごくごく、当たり前の花火の写真になってしまいましたが






反省・・・福島市の花火大会(2018.7.29)_e0170863_22530552.jpg





ま・・・まあ、自分としてはこれでオンの字としましょう。

次回はちゃんと勉強して、花火にチャレンジするのだ。

by yagisan123 | 2018-07-31 23:08 | 花火 | Comments(2)

Commented by kuziragumo-324 at 2018-08-01 00:12
競技場に入れるんですねぇ^^
十分十分 とっても綺麗です~♪

8月には県庁裏の川原で灯篭流しの花火大会があります
30分くらいと短いのですが
こちらの方がすっごい華やかですよ
かがり火 お経が流れる中の灯篭流し・・・風情があります♪
Commented by yagisan123 at 2018-08-05 21:19
どうも。
色々と情報ありがとうございます。

信夫ヶ丘球場の傍の河原がメインの会場らしく、そこで観てました。
球場の中からも、有料ですが見ることができるようです。
次回は、川向こうの河原からノンビリ見ようかな。

おっ、灯篭流しも良いですねえ。