人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ行く22 (知恩院~南禅寺③ 2018.GW)



さてさて、

知恩院から南禅寺まで、とことこ歩いています。

蹴上の発電所を過ぎて、大きな通りを横切って歩いて行くと






京都へ行く22 (知恩院~南禅寺③ 2018.GW)_e0170863_22111868.jpg




おっ、何て書いてあるか分かりませんが、素晴らしい書。


この下のトンネルをくぐって、右に曲がって登って行くと





京都へ行く22 (知恩院~南禅寺③ 2018.GW)_e0170863_22191368.jpg




インクラインです。

ここに来ると『ブラタモリ』の放映を思い出す。

思わず、レールを止めているクギを見てしまうのです。



さらに、とことこ行くと





京都へ行く22 (知恩院~南禅寺③ 2018.GW)_e0170863_22280818.jpg




南禅寺に到着。

なるほど、インクラインとの距離はこんな感じか。



おっ・・・




京都へ行く22 (知恩院~南禅寺③ 2018.GW)_e0170863_22281158.jpg




南禅寺の前で洗車する人いるのかよ!!

近くに水道の蛇口も見当たらないし…。

by yagisan123 | 2018-09-19 22:42 | 京都 | Comments(2)

Commented by renchiyan3 at 2018-09-20 05:29
おはようございます
今年の4月何十年ぶりに行ってきました 回りが随分変わって
いたのに驚きました でもいい所ですね
Commented by yagisan123 at 2018-09-20 22:00
今年のGWの京都行きを長々と書いています。
大きな神社仏閣ばかりでなく、さり気なくある歴史を感じさせるものが好きです。
また、行きたいですね。