人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)



さて、

さてさて…

明日(14日)、安達太良山に登ろうと計画していたのですが、

天候不順のため……曇り時々小雨の、よろしくない天気予報のため中止としました。

まあ、天気には勝てない。

山に登ることが目的じゃないからね。

青い空の下、広大なパノラマの紅葉が見たかっただけなので。

ちなみに、先週…ん?今週か。8日は天候も良く見頃だったそうです。



さてさてさて、

裏磐梯、五色沼。

毘沙門沼を過ぎると……





10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)_e0170863_23070020.jpg





いくつかの小さな湖沼群がありますが、

国定公園なので、木や草の伐採がままならないためでしょうね

どうしても木や草が邪魔して、写真を撮るには難しい状況があります。




そんなときには、道。





10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)_e0170863_23111352.jpg





そして、樹。





10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)_e0170863_23104526.jpg





そしてまた、道。




10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)_e0170863_23253638.jpg






そして、弁天沼。






10月始め・小旅行4(五色沼④ 2018.10.7-8)_e0170863_23223772.jpg

by yagisan123 | 2018-10-13 23:33 | 風景 | Comments(6)

Commented by hitatinotono at 2018-10-14 04:20
来週は裏磐梯です~w
Commented by yagisan123 at 2018-10-14 09:43
来週は最高だと思います!
…天気さえ良ければ(笑)
Commented by purebliss at 2018-10-14 11:41
人生の中で一番だった五色沼の真っ赤なもみじ
今年も キレイに色づくかしら・・・?
いいなぁ♡
Commented by kaze_art at 2018-10-14 17:18
こんにちは。
場所にもよるかと思いますが画像が色鮮やかで素晴らしいと思います。
勿論その人のセンスや技術も大切かもしれませんね。^^¥
Commented by yagisan123 at 2018-10-14 23:28
>pure さん
ありがとうございます。
週末しか行く機会がないので、どうなりますか…
基本的には晴れ男なんですが、今年の天気は分かりません。
Commented by yagisan123 at 2018-10-14 23:32
>kaze さん
ありがとうございます。
感性はそれなりにあると思っていますが、技術がありません。
全てカメラ任せです。カメラに頑張ってもらっています(笑)