人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の大内宿へ行く(2020.2.8)



暖冬、暖冬と騒いでいましたが

今週後半からの寒波が、会津方面にも雪をもたらせてくれました。

4~5日前に大内宿のライブカメラを見た時は、

ほとんど雪が無く、計画を変更しようか考えていましたが

昨日のライブカメラでは、しっかり雪が積もっていて、写友K君と大内宿へGO!


磐越道を新鶴IC(スマートパス)で降りると、雪が降り始めていました。

山越えで大内宿へ向かうと、雪がどんどん増えていく。







冬の大内宿へ行く(2020.2.8)_e0170863_21564110.jpg






ダム湖を過ぎて、しばらく走ると大内宿。

今日は駐車場が混んでるというので、手前の無料駐車場へ停めて、

10分ほど、てくてく歩く。

間もなく、大内宿の入口へ。







冬の大内宿へ行く(2020.2.8)_e0170863_21434013.jpg







なんだか、雪がだんだん強くなってきてないか⁉








冬の大内宿へ行く(2020.2.8)_e0170863_21434453.jpg



by yagisan123 | 2020-02-08 22:10 | 風景 | Comments(4)

Commented by hitatinotono at 2020-02-09 06:00
好いですよね~!!
山越えの道・・・通れるんですか??
Commented by zakkkan at 2020-02-09 13:30
寒戻り
関西も、立春が過ぎて、冬を感じています

そして、この風景を、眺める冬景色を
寒さで感じております・・
冬をやはり、寒さで感じると
ほっとしませんか???
Commented by yagisan123 at 2020-02-10 22:48
>tono さま
生活道路のためだと思われますが、
除雪がきっちりされているので、普通に冬タイヤを履いていれば大丈夫です。
スリルはありますが・・(笑)
Commented by yagisan123 at 2020-02-10 22:49
>zakkkan さん
冬はやっぱり、こうでなくちゃあ!(笑)