人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜を見に行く!⑤(2020.2.15-16)



何だか世の中、すごいことになってますねえ・・



さてさて、河津町に住む飯田さんが

早咲きで、ピンク色の赤みが濃く、長く咲いている品種の桜の原木を見つけたのは60年以上前の事。

それを町の人々が、町のいたるところに植えて、今では全国に広まった河津桜。


ワタクシ、数年前まではその存在を全く知らなかったのですが

こうして、その地元でその河津桜を見れて嬉しいです。







河津桜を見に行く!⑤(2020.2.15-16)_e0170863_22013010.jpg








河津桜を見に行く!⑤(2020.2.15-16)_e0170863_22021842.jpg






海方面も攻めてみました。





河津桜を見に行く!⑤(2020.2.15-16)_e0170863_22014880.jpg






遠くの山が、霧に霞んでいたのが印象的。






河津桜を見に行く!⑤(2020.2.15-16)_e0170863_22024535.jpg






また行きたいですねえ・・・晴れた日に!(笑)

by yagisan123 | 2020-03-04 22:38 | | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2020-03-05 05:35
しっとりとした情景。
いいですね~。
Commented by yagisan123 at 2020-03-05 22:55
いや~ホントに、
こうして写真で見ると良いですねえ(笑)
(傘を差しながらの撮影も大変でした・^^;)