人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の向こうは・・







道の向こうは・・_e0170863_21154886.jpg







4月25日で会社を辞めることにしました。

本当はそこでスパッと『 卒業!』という事にしようと思っていたんですが

ちょっとビビッて、その後も忙しい時は仕事をする・・的な事にして

まあ、例年秋口までは忙しいので、出勤日数を減らして、そのまま仕事を続け

軟着陸的に、秋口になんとな~く卒業しようかと思っています。


生活の方は、なんとか見通しをつけての退職ですが

一番の心配は、自分自身。

辞めてから、やるべき事・やりたい事は色々あるのですが

生来の”怠け者”の性格で、自由になった時間を緩い感じで過ごしたら辞めた意味ないし

かと言って”やらねば”的な、囚われる感じも嫌だし

諸先輩方のように、楽しんで色々行動できたらと思いますが・・


とりあえずは、旅行もしたいし、絵も描きたい。

畑仕事も覚えなきゃならないし、色々と片付けていかなければならない物もある。

やるべき事・やりたい事。

計画を立てて、自分をコントロールして進めていかないとヤバイ気がする。

そう考えると、普段会社に行っている時より緊張感があったりして。


中学生の時、黒板の上に『自律』と書かれた額が提げられていました。

そのコトバが、身に染みるなあ・・

by yagisan123 | 2020-03-22 22:52 | 想い | Comments(11)

Commented by pen-papa39 at 2020-03-23 05:25
おはようございます
東の空 すこしだけ橙色です

いい小路ですね
朝靄の感じがいいなぁ
両側の木々は? 桜なのでしょうか?

そうですか
卒業へ向けて なんですね
予定表と時間割とで 自立と規律と
それと 臨機応変への柔軟性で なのかなぁ
2020年 yagiさんのその一歩に声援を贈ります
Commented by zakkkan at 2020-03-23 16:33
まずは・・
おめでとうございます
ご苦労様でした・・
その次は
第二の人生です・・
その歩みは、のんびりと・・ですよ

とにかく、時間をたっぷり使ってくださいね
Commented by purebliss at 2020-03-23 17:38
キーンと冷えた朝でしょうか?
この先には明るい未来があるんでしょうね^^

思い続けた事を実現させたんですね
お疲れ様です
次の人生を考えるとワクワクしますね
考えるより行動でしょうか!
応援してます(^^♪
Commented by yagisan123 at 2020-03-23 22:02
>pen-papa さん
本当は3月25日で終わって、後は有休消化で4月25日まで遊んで暮らす作戦でしたが(笑)
忙しいので、もうちょっと頑張ってくれ・・という事で、そのまま働くことにしました。
ハッキリ言って自由になる事への不安もあり、こんな感じの切り替え方が良いのかなと・・。

そうですねえ。予定表と、自由と自立。
後は、楽しむ心のエネルギーですかねえ。
しばらくは、仕事をしながらの切り替えですが。

ここは、湖から滝桜に向かう小径です。
そう、両側は桜の樹です。
Commented by yagisan123 at 2020-03-23 22:11
>zakkkan さん
ありがとうございます。
自分のペースで・・という事でしょうか。
意外に、速足だったりして(笑)
せっかくなので、有意義に過ごしたいと思います。
Commented by yagisan123 at 2020-03-23 23:03
>pure さん
そうそう、そんな話もしてしまいましたが・・(汗)

ずっと辞めることを考えていましたが、
さすがにここまで来ると、辞めた後のプランをちゃんと立てないとまずい気がしています(笑)
仕事をしながらですが、自由な時間も増えると思うので
やりたい事・やるべき事・・大雑把な計画を練りつつ、自立できるように備えたい。

自分でも、明るい未来が待っていることを願っています!(笑)
Commented by audrey-gregory at 2020-03-24 06:54
決断、心配が先に立つかもしれませんが、走りだせばペースが出来る事と思います。
いつでもできると思うと、楽に流れがちですが・・・僕です・・・計画をお立てになっているなら大丈夫でしょう。
楽しみにしていますね。
静岡からエールを送ります。
Commented by yagisan123 at 2020-03-24 23:00
>audrey さん
そうです
”いつでもできると思うと、楽に流れがち・・” が心配なんです。
計画は・・立てなければまずいだろうな、と思っているところです(汗)
DIYとか、やったこともないのにやれたら面白いだろうな、とか。
先輩方を見習って、動いていけたらと思います。
Commented by yagisan123 at 2020-03-25 18:04
あっ!『エール』をありがとうございます!!
Commented by kagura-x at 2020-03-26 17:15
次の人生がんばってください。
応援してます。

Commented by yagisan123 at 2020-03-26 22:32
>さくらさん
本来ならば、のんびりと・・と行きたいものですが
ちょっとだけ若いので、ひと頑張りしたいと思います。
ありがとうございます。