人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳津にも行きましたよ(2020.5.31)



さて、高速を降りて三島町へ行く手前は柳津町です。

行きも帰りも、柳津の道の駅に寄ってみました。

(ここの隣には、版画家の斎藤清の美術館があります)






柳津にも行きましたよ(2020.5.31)_e0170863_22285559.jpg






入り口には赤べこちゃんが、待っていてくれます。






柳津にも行きましたよ(2020.5.31)_e0170863_22291462.jpg






そして彼女も・・






柳津にも行きましたよ(2020.5.31)_e0170863_22293494.jpg





そうです『 エール!』のポスターの音ちゃんです!(笑)

(裕一さんは、物の陰に隠れていたので省略・・ごめんなさい)

道の駅や物産館など、いたる所に『 エール!』のポスターが貼られています。


ここへは、行きは地元のパンフレットをもらいに、帰りはトイレ休憩で寄ってみました・・ごめんなさい。

では、お土産は・・と言うと。






柳津にも行きましたよ(2020.5.31)_e0170863_22300676.jpg





柳津の名物の粟(あわ)まんじゅう!

店の前には、いつでも人が並んでいます。

注文してから、出来立てを詰めてくれるのです。

美味しいですよ~!






柳津にも行きましたよ(2020.5.31)_e0170863_22285932.jpg




では。

by yagisan123 | 2020-06-21 23:36 | グルメ・・か? | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2020-06-22 05:22
あわわ~大好きふみ様(♡
Commented by yagisan123 at 2020-06-22 21:26
>tono !
赤べこちゃんも、二階堂ふみちゃんも待っていますよ~♪