人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄国沼に行く!③(2020.6.29)






雄国沼に行く!③(2020.6.29)_e0170863_21494316.jpg






結構、降る雨が半端なく

それが何だか楽しくなって・・ナチュラルハイと言うんでしょうか

変なテンションで、長靴をびちゃびちゃ言わせながら登ってました(笑)







雄国沼に行く!③(2020.6.29)_e0170863_21520514.jpg





写真を撮るふりをして、休憩をしながらですが・・



頂上近くになると雨は止んで、少し霧が出てきました。






雄国沼に行く!③(2020.6.29)_e0170863_21505351.jpg





雄国沼の山小屋に着いたのは、12時半頃。

ここまでは通常1時間のコースらしいので、倍の時間をかけて登ったと言うことですね・・(汗)

山小屋でおにぎりを食べて、水分補給をして

いかにも山をやっているオジサンと情報交換したりして、休憩。

ここの山小屋で、目的地に着いたつもりでいたのだが、

ニッコウキスゲの群生地までもう少し歩かねばならないらしい。

30分休憩して歩きだす。

雨はもう止んでいるが、どうなるか分からない。



山小屋からさらに、30分ほど歩くと、

いよいよ、ニッコウキスゲの群生地に到着したようです。







雄国沼に行く!③(2020.6.29)_e0170863_22414615.jpg






つづく。

by yagisan123 | 2020-07-03 22:50 | 風景 | Comments(4)

Commented by mei-nyan at 2020-07-04 00:19
雨の中の山歩きは大変でしょうけれど
楽しめたようで良かったですね^^
山を2時間登ってニッコウキスゲが見えたときは
シャトルバスで行くより感動は大きいでしょう
続きが楽しみです^^
Commented by hitatinotono at 2020-07-04 04:44
雨に光るブナ林が癒されますね!!
山小屋もあるんだ??
雄子沢から2キロくらいなのかな?
Commented by yagisan123 at 2020-07-04 21:04
>mei さん
目的があれば、雨もなんのその・・ですね。
新緑もきれいだったし、この登山道自体初めてだったし。
また、天気の良い日に登りたいと思いました。
Commented by yagisan123 at 2020-07-04 21:11
>tono さま
雄子沢から、3キロくらい(?)で山小屋だったような・・
そこからまた30分歩きます。
雄国山からの眺めも良さそうです。(晴れていれば・笑)