人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島・金山に行く①(2020.7.13)





さて、すっかり只見線に憑りつかれてしまった6~7月。

この日は、朝一番の列車(6時6分通過)を狙おうと、4時半に出発。

6時前に、第一橋梁を見上げる船着き場に到着。他にカメラマンはおらず。

霧は出なかったものの良い天気で、アップで列車を狙ってみる。


カメラをセットして、列車が来るまでの静寂。

遠くからガタンゴトン音がして、汽笛が鳴って、しばらくすると列車が顔を出す。







三島・金山に行く①(2020.7.13)_e0170863_22494791.jpg




お~、長いぞ⁉





三島・金山に行く①(2020.7.13)_e0170863_23261965.jpg






初の4両編成!(笑)






三島・金山に行く①(2020.7.13)_e0170863_23215658.jpg







写真を撮って駐車場に戻ると、水戸ナンバーの軽のワゴン車が停まっていた。

中から小柄なオジサンが出てきて、挨拶をして撮影ポイントに向かって行く。

7時台の列車まで時間があるので、話しかけてみることに・・




つづく。

by yagisan123 | 2020-07-29 23:28 | 橋梁(撮り鉄) | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2020-07-30 04:57
tonoじゃないよ(^^
Commented by yagisan123 at 2020-07-30 08:35
え~~⁉
殿じゃなかったんですか!!(笑)