只見線・トロッコ列車に乗る!①(2020.8.30/9.5)

さて、8月の末と9月の初めに2度只見線のトロッコ列車に乗った。

8月の末は、同級生たちとビールを飲みながらの会津若松からのほろ酔い旅。

9月始めは、写友K君との柳津からのマジ写真を撮る旅。

だが残念なことに、8月の時は前半部分の写真のデーターをカメラのトラブルで消失。

9月には、これもちょっとしたトラブルがあって、後半一部分写真を撮れなかった。

なので写真は合体して良いとこ取りで、9月の旅にまとめてみましょう。

さてさて、9月の旅の目的は柳津駅11時半発のトロッコ列車。

柳津の道の駅に11時に集合してマイクロバスで、柳津の駅に移動する。

時間に余裕があるので、9時台の只見線の列車を撮って行こうと、7時半に地元を車で出発した。

何となく浮かれてノンビリ車を走らせていたのか、9時台の1本目を船着き場に行く踏切で見送る。

やばっ!でも、9時台2本目は15分後くらいなので大丈夫か。

船着き場に行ってみると、もろに逆光。天気が良い。

一瞬考えたが、すぐに展望台に向かう。残り10分くらい。大丈夫、間に合う・・はず。

車で移動して、三島の道の駅に車を停めて、展望台へと。

木製の階段を登る。一番下は眺めがイマイチなので中段まで登る。息が切れる。足が辛い。

展望台中段で、カメラを構えて待つ。息が整う間もなく・・

間に合った・・・

最高の天気!!

でも一気に疲れた。

三島の街中をウロウロして、ちょっと休憩して集合場所の柳津の道の駅へ。

そして、マイクロバスで柳津の駅に向かいました。

つづく。

by yagisan123 | 2020-09-18 22:26 | 橋梁(撮り鉄) | Comments(4)

Commented by kagura-x at 2020-09-19 12:28
水面に映る列車がキレイですね~。
Commented by tokotakikuh at 2020-09-20 14:37
乗ってみたい・行ってみたい・・
旅です・・
諦め悪い・・東北の旅
Commented by yagisan123 at 2020-09-20 21:36
>さくらさん
ありがとうございます。
良い天気でしたよ!!
Commented by yagisan123 at 2020-09-20 21:38
>zakkkan さん
まだ、諦めなくて良いんじゃないでしょうか!
もうちょっとの辛抱・・かな⁉