人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)




さて、喜多方のはずれの恋人坂で飯豊山の写真を撮って

次に向かうは、SL撮影で最も有名な山都町の一ノ戸橋梁・・

ナビを設定すると、到着時間が列車の通過時間とほぼ同じ!(じぇじぇじぇ!)

やばい、いつもそうなんだよね。

余裕を持って行動すれば良いものを、間に詰め込んでギリギリになってしまう。

いやいや、でも、いつもそんなことを思いながら結果的には間に合っているのさ!

めげずに走る。


ナビの時間設定がゆっくり目になっているので、普通に走れば5分・10分短縮できる。

が、ナビのルートが喜多方市内を走る設定。

そしてなんと、市内2か所で道路工事中・・・

めげずに走る。


列車通過時間8分前くらいに、一ノ戸橋梁到着3分前くらいの距離まで来ていたが

これは写真を撮るのは無理だと判断して、そこから一番近い踏み切り付近へと向かう。

案の定、カメラマン達が線路わきで20人ほど構えているので、これはこれで良いポイントかもしれない。

柿の木がおしゃれ!





喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22241309.jpg





そして、列車が柿の木の向こうからやってきた。






喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22242052.jpg





むろん、行き当たりばったりなので写真のプランなどありません。





喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22263037.jpg





ただ、ちゃんと写ってくれと。





喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22270883.jpg





なんとか・・






喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22341391.jpg





撮れた・・かな⁉






喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22342668.jpg








一息ついてから一ノ戸橋梁に向かう。

空は青空。ここで煙モクモクのSLを撮れたら、どんなに良かったか。





喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22343920.jpg




そして後で知った事だが、この日この一ノ戸橋梁に”常陸のtono”さんが来ていたのであった。

かえすがえすも残念。時間に余裕を持って行動していたならば・・


でもしかし、私が2週間前に列車を撮った柿の木の場所が、"常陸のtono”さんが昨日撮った場所と同じ。

時間がズレて偶然同じ場所で撮っている。

2週間前の写真を今日アップしているのですが、何だか一緒に撮った気分。(笑)




喜多方方面へ行く⑥(2020.11.22)_e0170863_22344545.jpg



来年はどこかで会えるかな・・



by yagisan123 | 2020-12-06 23:23 | 橋梁(撮り鉄) | Comments(2)

Commented by hitatinotono at 2020-12-07 04:38
アハハのニアミス(笑。
Commented by yagisan123 at 2020-12-07 22:27
>tono さま
時空を超えたニアミスです!(笑)