人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只見線・只見川沿いを行く!⑧(2020.12.25-26)





さて、霧幻峡の渡し船の船着き場辺りから、早戸の駅辺りをウロウロしています。





只見線・只見川沿いを行く!⑧(2020.12.25-26)_e0170863_22491073.jpg






柵のみが、渡し船の船着き場を感じさせますが、あとは真っ白。

寒くなってきたので、帰ろうとして陸橋を見上げると






只見線・只見川沿いを行く!⑧(2020.12.25-26)_e0170863_22581540.jpg






真っ白な世界に色があって、なんだかホッとします。

真下に行って見上げると、「おっ、面白い」






只見線・只見川沿いを行く!⑧(2020.12.25-26)_e0170863_22484818.jpg





つづく。

※ 霧幻峡の事を、ずっと夢幻峡と書いていました。ごめんなさい、訂正しました。

by yagisan123 | 2021-01-16 23:01 | 風景 | Comments(2)

Commented by kagura-x at 2021-01-17 18:47
「むげんきょう」と平仮名で書いておけば
バレなかったのにねえ(笑)

それにしてもスゴイ雪。
交通は大丈夫だったのでしょうか。
Commented by yagisan123 at 2021-01-17 22:36
>さくらさん
いやいや、平仮名では雰囲気が出ません。
『霧幻峡』でないと!!

それが凄いんです。幹線道路は、ほとんど雪がありません。
高度な除雪の技術と、道路中央から出る水によって雪を融かしているんです。