人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)





さて、春の只見線。

2時台の列車を撮って帰ろうと思った矢先、

川霧が発生しているのに気づいて、川沿いに車を走らせるのであった。





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22013306.jpg





これだけ川霧が発生しているという事は、

第一橋梁辺りで良い感じで写真が撮れるのじゃなかろうか!

幸い、4時台の列車を余裕で撮れる時間帯。

さっそく、第一橋梁を川沿いから望む”船着き場”に行ってみる。

が、ここからは全くの真っ白。辛うじて橋梁のシルエットがぼんやり見える程度。

すぐに諦めて、展望台へ向かう。

おっ、上からだと良い感じに・・・






春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22005926.jpg





これが列車通過10分前。

余裕があるので、周りの景色も撮ってみたりする。





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22013776.jpg










そして、列車通過五分前・・・おっ、大丈夫か⁈





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22030963.jpg





三分前・・・おい、頑張れ!





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22031439.jpg





二分前・・・そこを何とか!!





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22031715.jpg





一分前・・・(涙)





春の只見線を行く!⑤(2021.4.17)_e0170863_22032035.jpg




真っ白・・・

by yagisan123 | 2021-05-20 22:31 | 橋梁(撮り鉄) | Comments(2)

Commented by kuziragumo-324 at 2021-05-21 15:02
あらー、あらー、あらー。。。
思わず吹き出しちゃったです、ごめんなさい(^^;

でもー、この濃霧の中での運転大丈夫でしたか?

いやいや電車のは何倍も怖いです~!
あの世への川を渡る気分。。。( ̄д ̄;)
Commented by yagisan123 at 2021-05-21 23:18
>あおさん
最初から真っ白なら諦めもつくけど、
徐々に白くなってくるとねえ・・
ハラハラドキドキ感が堪らない。
列車は撮れなかったけど、ネタにできたんで良しとしますか!(笑)

基本川霧なので、道路はそうでもないですよ。
今年は、只見線デビューを期待しています!!