人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月の只見線に行く①(2021.6.12)




いや~、世の中全然落ちつきませんねえ。

9月の初めに仲間と、一泊で山形旅行を計画していたのですが、

さすがにこの状況では無理と判断して、キャンセルしました。

ところで、パラリンピックは大丈夫なんでしょうか?

この状況での開催は、さすがの私でも無理があると思うのですが・・



さて、昨年あれほど通っていた只見線。今年はそれほど行っていない。

理由は単純で、コロナの影響で高速道路の休日割引が無くなり

休日割引があった時の、1.5倍くらいの金額になってしまったからです。(涙)

さすがに一般道で行く根性はないし・・

でも、六月の初旬に何度か行っていたので、遅れましたがアップします。



写友K君が言ってました

「梅雨に入る前の只見川は、水がきれいだよ」と。

昨年の只見線デビューは、六月後半だったので水がすでに濁っていたので

そんなものとばかり思っていたが、なるほどこの時期は水がきれい!






六月の只見線に行く①(2021.6.12)_e0170863_21181699.jpg






ですが、川霧が出る季節でもないのでカメラマンも他に一人だけ。それも地元の方。


まずは挨拶代わりに第一橋梁を撮ってみます。







六月の只見線に行く①(2021.6.12)_e0170863_21182468.jpg





六月の緑がきれいですねえ。

この時期に、もっと来てもいいかなあ(高速料金が安ければ)






六月の只見線に行く①(2021.6.12)_e0170863_21183231.jpg





つづく。

by yagisan123 | 2021-08-21 22:17 | 橋梁(撮り鉄) | Comments(0)